LoLチャンピオン情報 – グレイヴズ(Graves)

Graves

LoLチャンピオン概要 – グレイヴズ

ADCとしてのDPSとバーストダメージを兼ね備えたチャンプ。Passiveの変更で至近距離で通常攻撃を行うとかなりのダメージが出るようになった。Qは発射後壁に当たるか数秒後に爆発するようになり、爆発範囲内のダメージが凄まじい。

champion

グレイヴズ-無法者-
Graves-the Outlaw-4800lol_influence-points / 880lol_riot-points
特性二次特性実装日 2011.10.19
マークスマン最終更新 version 6.3

  • lol_graph
  • ATTACKPOWER
  • ABILITYPOWER
  • DEFENSPOWER
  • DIFFICULTYpng





ステータス
LV.1LV.18
体力(HP)551+841979
体力回復(HPreg)6.7+0.718.6
攻撃力(AD)60.83+2.41101.8
攻撃速度(AS)0.625+2.9%0.933
移動速度(MS)
340
LV.1LV.18
マナ(Mana)322+401002
マナ回復(MNreg)7.9+0.719.8
物理防御(AR)24.4+3.482.2
魔法防御(MR)
30
射程距離(Range)
425
スキル振り例:ADC
Q13579
W414151718
E28101213
R61116
アイテム構築例
lol-Item-infinity-edgelol-Item-the-bloodthirsterlol-Item-last-whisperslol-Item-statikk-shivlol-Item-youmuus-ghostbladelol-Item-berserkers-greaveslol-Item-farsight-orb
Infinity EdgeThe BloodthirsterLast WhisperStatikk ShivYoumuu’s GhostbladeBerserker’s GreavesFarsight Orb
スキル

ニュー・デスティニー(New Destiny)Passive

Passive

BuckshotとDouble Barrelと12-Gaugeという三つのPassiveを持つ。
Buckshot
通常攻撃が扇状に4発同時に発射され、貫通せず最初に当たったユニットにだけダメージを与えるようになる。Champion以外のユニットに複数ヒットした場合KnockBackを与え、建物に与えるダメージは25%軽減される。また、通常攻撃の物理ダメージはLvに応じて変化する
物理ダメージ:75-110% AD + (25-33% x 弾の数)
Double Barrel
最大2つの装弾数を持ち、装弾数が0になるとリロード動作を行い、その間には通常攻撃が出せなくなる。リロードの時間はASの増加により短縮され、通常攻撃はASの影響を大きく受ける。
12-Gauge
Criticalを発生させた場合、ダメージは増加せずに通常攻撃が8発になる。
 
通常攻撃でリフト・スカトルをスタンできない。
通常攻撃後の0.25秒のリコイル時間を「Q – エンドライン」や「R – コラテラルダメージ」で中断できない。

エンドライン(End of the Line)Q

Q

消費MN:60/70/80/90/100
CD:14/13/12/11/10秒
指定方向にT字型に貫通する弾丸を放つ。発射して1秒後、あるいは弾丸が壁または建物に当たると短いアニメーションの後、弾道を戻るように爆発が起こる。
物理ダメージ(弾): 55/70/85/100/115 + [増加AD × 75%] 物理ダメージ(爆発): 80/125/170/215/260 + [増加AD × 40/60/80/100/120%]

スモークスクリーン(Smoke screen)W

W

消費MN:70/75/80/85/90
CD:26/24/22/10/18秒
指定地点にスモーク弾を発射し範囲内の敵ユニットに魔法ダメージを与え、4秒間持続する煙幕を残す。煙幕内にいる敵Championに視界低下(675)とSlowを与える。
魔法ダメージ:60/110/160/210/260 (+自身のAP×0.6)
Slow:15/20/25/30/35% 効果範囲:250
Range:950

クイックドロー(Quickdraw)E

E

消費MN:40
CD:18/17/16/15/14秒
指定方向にダッシュするとともに、4秒間ARとMRが増加する(最大4スタックまで)。このスキルは使用時にAAタイマーをリセットし、装弾数を1つ回復させる。このスキルは自身が通常攻撃をHitさせる毎にCDが0.5秒解消され、更に通常攻撃がHitした対象がMinion以外の場合はARとMRの増加持続時間が4秒に更新される。対象が建物の場合CD解消は無効。
増加AR,MR:10/15/20/25/30
Range:425

コラテラルダメージ(Collateral Damage)R

R

消費MN:100 CD:100/90/80秒
指定方向にMinionを貫通する爆発弾を発射し、hitした敵ユニットに物理Dダメージを与える。敵Championにhitするか最大距離飛ぶとターゲット後方に扇形に爆発が広がり、範囲内の敵ユニットに物理ダメージを与える。
使用時に300unit分ノックバックするように。
初弾物理ダメージ:250/400/550 + [増加AD × 150%] 爆風物理ダメージ:200/320/440 + [増加AD × 120%] Range:1000

音声
関連リンク

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