LoLチャンピオン情報 – ジンクス(Jinx) | LoL攻略まとめ

LoLチャンピオン情報 – ジンクス(Jinx)

Jinx

チャンピオン概要

トグル式のQで長射程と高ASの両方を備えたAD Carry。キルを取る能力が非常に高い。Blinkは持たないがEによる進路妨害や、PassiveのMS増加などで逃げ切れる場合も多い。初心者から上級者まで幅広い層で力を発揮することのできるチャンピオン。

champion

ジンクス-暴走パンクガール-
Jinx-the Loose Cannon- 6300lol_influence-points / 975lol_riot-points
特性 二次特性 実装日 2013.10.10
マークスマン 最終更新 version 6.1

  • lol_graph
  • ATTACKPOWER
  • ABILITYPOWER
  • DEFENSPOWER
  • DIFFICULTYpng





ステータス

LV.1 LV.18 LV.1 LV.18
HP 518 +82 1912 Mana 246 +45 1011
HPreg 5.8 +0.5 14.3 MNreg 6.7 +1 23.7
AD 58.46 +2.41 99.43 AR 22.9 +3.5 82.4
AS 0.625 +1% 0.731 MR
30
MS
325
Range
525

スキル振り例:ADC

Q 1 4 5 7 9
W 3 8 10 12 13
E 2 14 15 17 18
R 6 11 16

アイテム構築例

lol-Item-infinity-edge lol-Item-the-bloodthirster lol-Item-last-whispers lol-Item-statikk-shiv lol-Item-mercurial-scimitar lol-Item-berserkers-greaves lol-Item-farsight-orb
Infinity Edge The Bloodthirster Last Whisper Statikk Shiv Mercurial Scimitar Berserker’s Greaves Farsight Orb

スキル

超エキサイティン!(Get Excited!) Passive

Passive

Jinxが攻撃した敵Championまたは建物が3秒以内に死亡/破壊された場合、6秒間MSが175%、ASが15%増加する。MSとASは6秒かけて元に戻る。また、連続キルでAS上昇がスタックしていく。



スイッチング!(Switcheroo!) Q

Q
Q

※トグル式のスキル
消費MN:無し
CD:0.9秒
スキル未使用時 – Pow-Pow, the minigun
通常攻撃を行う度にスタックが1増加し、スタック数に比例してASが増加する(最大3スタック)。またJinxのレベルに応じて1スタック毎の増加量が加算される。スタックは2.5秒増加がないと1減少し、スキルを使用状態にすると最初の一発以降スタックによるASの増加は無効になる。
増加AS(1スタック目):15/20/25/30/35%
増加AS(2,3スタック目):7.5/10/12.5/15/17.5%
Lvボーナス(1スタック目):0/1/2/3/4/5/7.5/10/12.5/15/17.5/20/22.5/25/27.5/30/32.5/35%
Lvボーナス(2,3スタック目):0/0.5/1/1.5/2/2.5/3.75/5/6.25/7.5/8.75/10/11.75/12.5/13.75/15/16.25/17.5%
スキル使用時 – Fishbones, the rocket launcher
消費MN(攻撃毎):20
CD:0.9秒
通常攻撃毎にMNを消費し、ASが15%減少する代わりに、通常攻撃のRangeを増加させ、対象の周囲にいる敵にも同様のダメージを与える。またJinxの通常攻撃に[攻撃力 × 10%]の追加物理DMが付与される。
増加Range:75/100/125/150/175 効果範囲:150



シビレーザー!(Zap!) W

W

消費MN:50/60/70/80/90
CD:10/9/8/7/6秒
約0.6秒詠唱後指定方向に電撃を放ち、当たった敵ユニットに物理ダメージとSlowを2秒与え、2秒間そのユニットの視界を得る(ステルスの看破はできない)。
物理ダメージ:10/60/110/160/210 + [AD×140%] Slow:30/40/50/60/70%
Range:1500



パックンチョッパー!(Flame Chompers!) E

E

消費MN:50
CD:24/22/20/18/16秒
指定地点に3つの罠を仕掛ける。0.75秒後に罠が有効になり、敵Championが罠に触れるとSnareを1.5秒与えると同時に、周囲にいる敵ユニットに1.5秒かけて魔法ダメージを与える。罠は5秒経過すると自動的に爆発する。また罠は視界を確保する。
魔法ダメージ:80/135/190/245/300 (+自身のAP×1.0)
Range:900



スーパーメガデスロケット!(Super Mega Death Rocket!) R

R

消費MN:100
CD:90/75/60秒
指定方向にロケットを放つ。ロケットが敵Championに命中すると爆発し、範囲内の敵ユニットに物理ダメージを与える。対象の減っているHP及び、ロケットが発射から当たるまでの時間に比例してダメージが増加する(1秒で最大値になる)。ロケットの爆風に当たった敵ユニットには80%のDMを与える。
最小物理ダメージ:25/35/45 + [増加AD×10%] + [対象の減っているHPの25/30/35%] 最大物理ダメージ:250/350/450 + [増加AD×100%] + [対象の減っているHPの25/30/35%] (割合ダメージはMinionに対しては300ダメージが上限)
Range: 無限



音声