LoLチャンピオン情報 – スカーナー(Skarner) | LoL攻略まとめ

LoLチャンピオン情報 – スカーナー(Skarner)

lol_ico_Skarner

LoLチャンピオン概要 – スカーナー

lol_Skarner_OriginalLoading

スカーナー-水晶の尖兵-
Skarner– The Crystal Vanguard – 4800lol_influence-points / 880lol_riot-points
特性 二次特性 実装日 2011.08.09
ファイター タンク 最終更新 version 5.24

  • lol_graph
  • ATTACKPOWER
  • ABILITYPOWER
  • DEFENSPOWER
  • DIFFICULTYpng





ステータス
LV.1 LV.18
体力(HP) 601 +90 2131
体力回復(HPreg) 8.9 +0.85 23.4
攻撃力(AD) 61 +4.5 137.5
攻撃速度(AS) 0.625 +2.1% 0.848
移動速度(MS)
345
LV.1 LV.18
マナ(Mana) 272 +40 952
マナ回復(MNreg) 7.2 +0.45 14.9
物理防御(AR) 29.4 +3.8 94
魔法防御(MR) 32.1 +1.25 53.4
射程距離(Range)
125
スキル振り例:Jungle
Q 1 4 5 7 9
W 2 8 10 12 13
E 3 14 15 17 18
R 6 11 16
アイテム構築例
lol-Item-rangers-trailblazer-cinderhulk lol-Item-Dead-Mans-Plate lol-Item-banshees-veil lol-Item-frozen-heart lol-Item-randuins-omen2 lol-Item-mercurys-treads lol-Item-oracles-lens
Stalker’s Blade – Cinderhulk Dead Man’s Plate Banshee’s Veil Frozen Heart Randuin’s Omen Mercury’s Treads Oracle’s Lens

 

スキル

クリスタルスピア(Crystal Spires)Passive

lol_01Skarner_Passive_CrystallizingSting

マップ上の特定の地点にCrystal Spiresが設置される。一定時間Crystal Spiresの範囲に留まった場合、Crystal Spiresを占拠することができる。Crystal Spiresを占拠した場合、占拠したChampionは15Goldを得て、Crystal Spiresは1.5秒間周囲の視界を得る。Crystal Spiresはお互いのチームが占拠することができ、一度占拠すると相手チームに占拠されない限り、恒久的に占拠した状態になる。Crystal Spiresを占拠しているチームのChampionが範囲にいる場合、相手チームは占拠することができず、一度占拠されると、15秒間相手チームは占拠することができない。自身は占拠しているCrystal Spiresの範囲では、Crystal Chargeを得る。Crystal Chargeは自身のMSが70から120、ASが43から160%増加し、また自身の最大MNの2%が毎秒回復する。
Crystal Spiresの範囲:1150

 

クリスタルスラッシュ(Crystal Slash)Q

lol_02Skarner_Q_CrystalSlash

消費MN:10/11/12/13/14
CD:3.5/3.25/3/2.75/2.5秒
近くにいるすべての敵ユニットに物理DMを与える。通常攻撃を行うたびに、このスキルのCDが0.25秒解消される(対象がChampionの場合は1秒)。建物に対してはCD解消は無効。
物理ダメージ:[AD×33/36/39/42/45%] 追加魔法ダメージ:[AD×33/36/39/42/45%] (+自身のAP×0.2)
Range:350

 

クリスタルリング(Crystalline Exoskeleton)W

lol_03Skarner_W_CrystallineExoskeleton

消費MN:60
CD:13/12.5/12/11.5/11秒
自身にダメージを軽減するシールドを6秒張る。シールドが残っている間は、MSが3秒かけて徐々に増加する。
シールド耐久値:[自身の最大HP × 12/13/14/15/16%] (+自身のAP×0.8)
最小増加MS:0/4/8/12/16%
最大増加MS:16/20/24/28/32%

 

フラクチャー(Fracture)E

lol_04Skarner_E_Fracture

消費MN:55
CD:13/12.5/12/11.5/11秒
Passive
このスキルやImpaleでCCを付与した場合、CCの効果時間分だけのCrystal Chargeと、このスキルのCD解消を得る。
Active
指定方向に貫通する水晶を飛ばし、命中した敵ユニットに魔法ダメージと2秒Slow、5秒Crystal Venomを与える。水晶は敵ユニットに当たる度に遅くなる。Crystal Venomが付与されている対象に自身が通常攻撃をすると、追加物理ダメージとStunを1秒与える。
魔法ダメージ:40/75/110/145/180 (+自身のAP×0.4)
追加物理ダメージ:25/50/75/100/125
Slow:30/35/40/45/50% 弾速:1500 幅:70
Range:1000

 

インペイル(Impale)R

lol_05Skarner_R_Impale

消費MN:100
CD:120/100/80秒
対象の敵Championに魔法ダメージとSuppressionを1.75秒与える。効果中は対象の敵Championを引っ張り続けることが出来る。また、効果終了時にもう一度魔法ダメージを与える。
魔法ダメージ(1Hit毎):20/60/100 + [AD×60%] Range:350

 

音声